公開日:2021.09.29
更新日:2021.09.30

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶハワイの結婚式場おすすめ6選

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶハワイの結婚式場おすすめ6選

憧れの海外ウエディングの中でも、ダントツの人気を誇るハワイウエディング。日本から約7時間で行ける南国リゾートは、日本人には最も身近なリゾート地と言えるのではないでしょうか。

観光やハネムーンでも人気のハワイですが、いざハワイで結婚式をしようと思っても、どのうな段取りを組めば良いのか、おすすめの結婚式会場はどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、ハワイのオススメの結婚式会場をご紹介していきます。

ザ・テラス バイ・ザ・シー

ザ・テラス バイ・ザ・シー

美しい海とダイヤモンドヘッドを望むことができる2つのチャペルがあり、シンプルで洗練された「ナウパカチャペル」と、ハワイでも珍しいすべてがウッドで仕上げられた「カウイチャペル」から選ぶことができます。

オアフでいちばん海に近いパーティールームの、最大収容人数は24名。全室がワイキキビーチを見晴らすオーシャンビューで、ハワイの「ナウパカ伝説」をモチーフにしている神秘的な会場です。

また、1階にはレストラン「53 By The Sea」が併設されているので、挙式したカップルがいつでも思い出の場所に戻ってこれるようになっています。

ザ・テラス バイ・ザ・シー | 【公式】ハワイの結婚式場 (motif-event.com)

コオリナ アクア・マリーナ

コオリナ アクア・マリーナ

360度ガラス張りのチャペルで、海と空のブルーに浮かぶようなオーシャンフロントの絶景が誓いの瞬間を見守る、光あふれるチャペルです。

チャペルの目の前には、コバルトブルーの海が広がり、数あるチャペルの中でも特に希少なロケーションを誇ります。

また、海をすぐ近くに感じながらハワイの大自然の中、憧れのロケーションでガーデンウエディングを行うことも可能。コオリナエリアは晴天率が高く、多くの海外セレブも愛するリゾートです。

セント・アンドリュース・カテドラル(大聖堂)

セント・アンドリュース・カテドラル(大聖堂)

セント・アンドリュース大聖堂は、カメハメハ4世の命により設立され100年近い歳月をかけて造られた、王族ゆかりの由緒正しい教会です。

教会入り口の天井まで届く壁一面のステンドグラスは、 高さ15メートル、幅6メートル。

教会全体に厳かさをもたらすブルーを基調とし、キリストの生涯が描かれたステンドグラスからは、幻想的に光が差し込み、パイプオルガンの音色が響きわたります。

また、中世ヨーロッパを彷彿とさせるクラシカルな雰囲気の回廊と、大聖堂の横に広がる芝生の美しいガーデンは、挙式の荘厳さと異なる魅力に溢れています。

セント・アンドリュース大聖堂-カテドラル 挙式 | ハワイウエディング | クチュールナオコ 【COUTURE NAOCO】 (couture-naoco.com)

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ

 

セレモニー会場は、ハワイらしさ一杯のプライベートステージが3か所。オーシャンフロントで開放的な「アマアマ・パティオ」、パームツリーに囲まれたガーデンエリアの「ハラヴァイ・ローン」、ハワイの伝統と文化を感じる木の温もりに包まれた「ボールルーム」から選べます。パーティープランでは、ミッキーテーマのダイニングメニューやデザートを提供してくれるので、思い出に残ること間違いなしです。さらに、ディズニーのキャラクターたちが祝福に来てくれるウエディングプランも。ディズニーファンにとっては夢のような式場ですね。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

カハラの海に面した白いガゼボで、ザ・カハラホテルの目前に広がる海を見ながらのガーデンウエディングは、ハワイの風・海・緑と自然が満喫できます。

ホテル内には、レストランやプライベートルームがあるため、楽な移動でレセプションができるのもうれしいポイントです。海外セレブにも愛される歴史あるブランドホテルで、波音を間近に感じながら、ドラマティックな式を挙げるのも素敵ですね。.

ザ・カハラ・ホテル&リゾート – ホノルル・ハワイ | ウェディング (kahalaresort.com)

タンタラスエステート

 

タンタラスエステート

ファーストウエディングならではの会場で、タンタラスの丘の上に佇む邸宅に隣接するガーデンでの挙式。遠くには、ワイキキ市街と海を見下ろすロケーションで撮影スポットも充実しています。お昼の挙式も素敵ですが、サンセットの時間帯での挙式もおすすめです。 挙式後の撮影もオレンジの光がおふたりを彩ります。 自然と海すべてを贅沢に堪能できる結婚式場の一つです

 

ハワイでの結婚式で費用を抑える方法

Market price  

 

ハワイで挙式がしたいけど、できるだけ費用は抑えたいという人が多いと思います。そこで、費用を抑えることができる方法を3つご紹介します。

日程が迫っている挙式を選ぶ

 

手配会社が出しているハワイ挙式の中で、挙式までの日程が迫っているプランは、セール価格になっていることがあります。人気のチャペルが空いていることもあるので、2人だけの挙式の場合で休みの都合をつけやすいカップルは検討してみてください。

オフシーズンの挙式を選ぶ

ハワイは旅行先としても人気のエリアなので、大型連休に被らず旅行者が少ないシーズンは価格が下がります。狙い目は、ゴールデンウィークを除く4~6月や、年末年始の休みを除く10月~3月。しかし10月~3月のハワイは雨季のため、特に人気なのはゴールデンウィークを除く4~6月です。オフシーズンですが早い者勝ちのプランなども多いため、早めにチェックして予約することをおすすめします。

平日の挙式を選ぶ

仕事の休みを考慮すると、土日を絡めた日程になってしまいがちですよね。日本での挙式と同じく、ハワイも土日に挙式をするカップルが大半なため、平日の結婚式は安く設定されていることが多いです。また、航空チケットやホテルの宿泊費用も土日に比べて安いため、大幅なコストダウンができるかもしれません。曜日を気にする必要のないカップルは迷わず平日を選びましょう。

ハワイアンウエディングのメリット

Previous shot  

  • 準備時間が少なく簡単
  • 費用がリーズナブル
  • アットホームで気楽な雰囲気
  • 非日常空間を満喫できる

 

結婚式では、どちらかというと挙式より披露宴の準備に時間がかかります。しかし、ハワイで挙式をする場合は披露宴というより簡単なパーティーをすることが多く、披露宴に比べて準備にかかる時間が少ないため、一般的に半年前から準備に取り掛かる人が多いようです。また、ハワイで挙式をしたカップルのほとんどは、そのまま新婚旅行をします。休みが取りにくいカップルからすると、結婚式と新婚旅行を同時にできるのはありがたいですよね

 

ハワイウエディングのデメリット

  • 式場を事前に確認できない
  • 招待できるゲストが限られる

ハワイの式場を下見するとなると、実際にハワイに出向かなくてはいけないので、不可能ではないですがなかなか難しいですよね。そのため、後悔をしないように手配会社にしっかりと相談したうえで契約をする必要があります。また、ハワイの挙式に招待できなかった人は、帰国後にカジュアルなパーティーを開き招待するという方も多いです。

ハワイ挙式の式場選びのコツ

Point

ハワイ挙式では、ビーチウエディングや白いチャペルと想像する方が多いと思いますが、実はヨーロッパ調の教会なども数多く存在し、多くの選択肢があります。

エリア

ハワイは複数の島で構成されており、テレビやハネムーンでよく耳にするホノルル・ワイキキはオアフ島にあります。その他、火山が有名なハワイ島や大自然が残るマウイ島やカウアイ島・ラナイ島など数々の島で構成されています。 

島ごとに特徴がある為、新郎新婦の好みや挙式後の過ごし方なども考慮して挙式をするエリアを選ぶのが良いでしょう。 式場のほとんどは、オアフ島に集中していますので、多くの選択肢から選びたいカップルはまずは、オアフ島から探してみるのがおすすめです。

ロケーション

エリアが決定したら、次はどんなロケーションの会場で挙式を行うかです。 壮大な作りをした教会からアットフォームな教会まで教会だけでも雰囲気は様々。 海が見えるチャペルや、真っ白なチャペル、ハワイの伝統的な木を利用した温かみのあるチャペル。その他、ガーデン挙式やホテルでの挙式など、ロケーションは様々です。 新郎新婦がそのようなロケーションで結婚式を挙げたいのかや、どんな写真を残したいのかなど、理想のロケーションを考えてみてください。 また、ゲストがいる場合は、パーティー会場の組み合わせも考えながら選ぶといいでしょう。

式場の雰囲気

エリア・ロケーションがおおよそ決まったら、どんな式場の雰囲気で挙式をしたいかを考えてみましょう。 歴史的な教会、温かみのあるチャペル、アットフォームなガーデン挙式、フォーマルな雰囲気のホテルウエディング。まずはおふたりの「理想」を思い浮かべてみてください。 プロデュース会社からの資料を見るのもいいですし、SNS等で挙式会場の写真をみるのも良いと思います。

 

憧れのハワイで思い出に残る結婚式を

ビーチ ウエディングフォト

海外挙式先として他を圧倒するほどの人気を誇るハワイ。どこまでも続く青い空と海、爽やかな南国の風と花の香りに包まれて、最高の結婚式を演出できるハワイは挙式。自分たちはもちろん、招待する家族・友人にとっても魅力的な場所と言えるでしょう。自然に溢れたハワイでの挙式は、きっと一生の思い出として胸に刻まれるはずです。