公開日:2021.09.30
更新日:2021.09.30

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶカップルでハワイに来たら絶対に行くべき観光スポット7選

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶカップルでハワイに来たら絶対に行くべき観光スポット7選

大切なパートナーとの憧れのハワイ旅行。思い出に残るロマンチックスポットですよね。日本から遠く離れた南国のハワイには2人の記憶にも記録にも残る絶景スポットがたくさんあります。今回はハワイ初心者にもおすすめの定番スポットから穴場スポットまで、2人でゆっくりと過ごすことができるハワイならではのスポットをご紹介します。

 

ハウツリー(旧ハウツリーラナイ)

ハウツリー(旧ハウツリーラナイ)

「ハウツリーラナイ」は、看板メニューのエッグベネディクトをはじめとする大人気のお店です。ニューオータニ カイマナ ビーチ ホテル内にあるので、訪れやすい立地も魅力です。フレンチトーストやオムレツ、パンケーキなどの人気メニューもあるので、モーニングやランチで行くのがおすすめ。海風に吹かれながら、ビーチをランニングする人を見ながら、「ハワイに来たんだ」ということを実感できるはずです。

Kaimana Beach Hotel | Dine at Hau Tree

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット

 地元産の新鮮な野菜や果物やハワイならではのグルメがたくさん立ち並ぶファーマーズマーケットはハワイに来たら必ず行くべき観光スポットです「KCC ファーマーズマーケット」のKCCとは、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略。毎週土曜日、ホノルルにある短大のキャンパスで行われる朝です。ハワイでとれた野菜や魚介をはじめ、ハワイグルメが第集結している人気イベント!土曜日に旅行に行く際は、ぜひ早起きして朝市に出かけてみてください。食材をここで買って、コンドミニアムのキッチンで二人で料理をするのもおすすめ。

KCC – Hawaii Farm Bureau (hfbf.org)

アラモアナセンター

アラモアナセンター

ハワイに行ったらやっぱりはずせないのが「アラモアナセンター」でのショッピング!ラグジュアリーブランドからローカル商品まで290以上のショップが立ち並びます。メンズアイテムもレディースアイテムも幅広く揃っているのでカップルでのお買い物にもおすすめです。グルメやお土産の購入など、1日いても飽きない充実ぶり。日本人観光客も多いので、安心して買い物が楽しめます。

ハワイ最大のショッピングモール | アラモアナセンター (alamoanacenter.com)

ラニアケアビーチ

ラニアケアビーチ

「ラニアケアビーチ」は、ウミガメに出会うことができると観光客にも大人気のビーチ。ワイキキからは少し離れますが、オプショナルツアーもたくさんあるので、気軽に行くことができます。運よくウミガメに出会えた際には、気持ちよさそうに海で泳いだり砂浜で甲羅干ししたりしている様子に思わず癒されてしまうことでしょう。

その大きさと愛くるしい姿に思わず近寄ってしまいたくなりますが、野生のウミガメは特別保護動物に指定されているため、触ることはもちろん、約3m以内に近づくことも禁止されているため要注意です。

 

ラニアケアビーチのあるノースショアは、街全体もハワイらしさを感じられる人気のスポットなのです。駐車場がないので、バスやタクシー、オプショナルツアーなどで行かれることをおすすめします。

 

ホールフーズマーケット 

ホールフーズマーケット 

ホールフーズマーケットはおしゃれな大型スーパーです。デリやお弁当も充実しているのでここでお昼ごはんを買ってビーチで食べることもできるのでハワイのビーチデートが楽しめます。また、食品だけでなく、日用品も充実しているので、お土産を探すのもおすすめです。「WHOLE FOODS」と書かれたトートバッグは、日本で見たことがある方も多いのではないのでしょうか。あのおしゃれなバッグはここで買うことができます。柄や色も豊富に揃っていて、見ているだけでテンションが上がります。

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

 オアフ島で一番キレイなビーチとの呼び声も高い「ラニカイビーチ」全米ベストビーチランキングで第1位に選ばれたこともあります。ハワイ語で「天国の海」という意味を持つラニカイビーチは、思わず息をのむ美しさで、人々を虜にしてしまう絶景が広がっています。ワイキキからはかなり遠いですが、オアフ島のほぼ裏側に位置する「ノースショアエリア」。ハワイの中でも比較的波が穏やかなので、ゆったりと過ごすことができるビーチです。

どこまでも続く白砂がとても美しいので、サンセットの時間に訪れて写真を撮るのもおすすめです!ワイキキ周辺のビーチに比べても人がかなり少ないので、自然の美しさが保たれています。せっかくカップルで来たなら、ノースショアに挑戦して見てくださいね。

ダイアモンドヘット

ダイアモンドヘット

オアフ島のパワースポットとして知られる「ダイヤモンド・ヘッド」山頂まではトレイルコースがあり、90分ほどで往復できるため、子供から年配の方まで幅広い層に人気です。オアフ島の象徴的な存在でもあるすり鉢状の山。標高232メートルで、山の中腹の駐車場からは大人の脚で約40分、のんびり歩いても約1時間程で登頂できます。頂上からはエメラルドブルーに輝くワイキキビーチやホテルやコンドミニアムの建ち並ぶホノルルの街並みを一望できます。

ワイキキの中心街からも車で15分ほどで、市営の路線バス、The Busも出ているので、気軽に訪れることができます。

タンタラスの丘の夜景

タンタラスの丘の夜景

ワイキキの中心部から車で約20分の、プウ・ウアラカア州立公園は、トレイルコースやピクニックエリアがあるのんびりとした公園です。そのタンタラスの丘の頂上にある展望台からは、ダイヤモンドヘッドから、ワイキキの街並み、パールハーバーまで、ホノルルの絶景を一望できます。 「タンタラスの丘」から見下ろすハワイの夜景は、息を飲む美しさ!ここでプロポーズをするカップルもいるほど、ロマンチックな場所なんです。

1日の締めくくりにここを訪れて、会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと素敵な思い出ができるはずです。

大切な人と一緒に思い出に残るハワイを

サプライズプロポーズ

カップルでぜひ訪れたいハワイのおすすめデートスポットをご紹介しました。観光名所から穴場まで、いろいろな形でハワイの時間を満喫できる場所ばかり。大切な人と一緒に、ハワイ旅行をうんと楽しんでくださいね。