公開日:2022.04.06
更新日:2022.04.06

プライベートビーチのご紹介

プライベートビーチのご紹介

皆様、こんにちは!

 

本日は弊社「プライベートビーチ」のご紹介をさせていただければと思います。

ブランド設立から、指輪に込た思いまで赤裸々にお話させていただきますので是非最後までお読みいただけると幸いです。

 

ブランド「プライベートビーチ」発足のきっかけ

きっかけは、弊社の別のハワイアンジュエリーのブランド「Makana(マカナ)」について調査したことから始まりました。

この「Makana」にも結婚指輪、婚約指輪があるのですが、興味を持っていただいたにも関わらず、購入までに至らないケースがありました。

 

そこでその理由についてヒアリングしたところ「価格」と「デザインの好みが二人の間で合わない(違う)」ことが要因であることがわかり、

さらに、インスタで購入者の趣味趣向を調査したところ、ハワイや海が好きでもハワイアンジュエリーの結婚指輪を選ばないユーザーが多いことがわかりました。

 

また、「ハワイアンジュエリーの婚約指輪」についても調査し、婚約指輪はシンプルなブランド、結婚指輪はハワイアンジュエリーにするといったユーザーが一定数居たためこれがニーズなのではと考えました。

 

このような調査結果から、価格やデザインなど「Makana」でできないことを実現しつつ、結婚指輪にするには派手過ぎると感じる方の好みにも合うデザインに

ニーズがあると考え、ブランドを立ち上げることとなりました。

 

プライベートビーチの指輪のデザインは、ハワイアン過ぎないハワイアンジュエリーをイメージし、

一般的な結婚指輪のデザインに手彫りを入れることで、シンプルだけれどもおしゃれなハワイアンジュエリーの結婚指輪となっております。

 

今までのハワイアンジュエリーの概念には無かった、ハワイの作り方では作れないデザインが特徴です。

 

他社ブランドとプライベートビーチの違いはなに?

他社ブランドとの違い、まずはオリジナリティです!

プライベートビーチの指輪は、指輪自体のフォルムから手彫りデザインの指示まで一貫して行うことにこだわっております。

そのため、他社には難しい細かい部分の細工や、デザインのオリジナリティを出すことができております。

 

また、プライベートビーチの特徴として「今までのハワイアンジュエリーの概念には無かった、ハワイの作り方では作れないデザイン」と先述致しましたが、伝統的なハワイアンジュエリーは、板状の素材を丸めてリング状にし、接合する製作方法のため、ストレートな形状の指輪になります。

一方でプライベートビーチの指輪には、V字のフォルムやスクロールデザインなどの指輪がございます。

これは、高い技術を持った職人が手作業で作っているため高クオリティでオリジナル性のある、プライベートビーチならではのハワイアンジュエリーをご提供できております。

 

 

ふたつ目は、全国宝飾店に認められたクオリティです。

「プライベートビーチ」の指輪は、多数ブライダルブランドを取り扱っている、検品チェックの厳しい店舗さまでもお取扱いいただいております。

 

また、弊社の指輪は職人が「手彫り」で装飾を行っており、通常の結婚指輪に比べて作業工程も多いため、細心の注意を払いながら作業、検品する必要があります。

 

このように作業工程と検品を徹底管理して行っているため、ブランド品質の高さには自信を持っております。

 

プライベートビーチの結婚指輪

プライベートビーチのコンセプト

プライベートビーチの指輪は“二人だけのビーチ”がデザインコンセプトとなっております。

誰もが頭の中で想像する美しいビーチ。それを創り出すすべての要素一つ一つを重ね合わせるようにどの指輪もデザインしております。

その要素はまだ多くあると思いますので、今後の新しいリングで表現できればと思っております。

 

デザインについて

デザインでこだわっている点は、「スタイリッシュなフォルム」にすることです。

ハワイアンジュエリーの多くが手彫りデザインを綺麗に見せるため、大き目のフォルムのデザインにしているものが多いです。

一方でmプライベートビーチの指輪は、指輪のデザインと手彫りが共有してスタイリッシュなフォルムになるように意識しました。

 

指輪のデザインには、ハワイアンジュエリーの手彫り一つ一つが持つ意味と、デザインコンセプトが重りあって、

手にしたお客様がそれぞれ思い浮かべるビーチにいる気分になるように思いを込めております。

 

また、手彫りのデザインにはそれぞれ意味があり、どれも幸せを運んでくれるような素敵な意味を持っています。

 

例えば、画像の“スクロールデザイン”は、途切れることなく打ち寄せる“美しい波”がモチーフのデザインで、幸せを運んでくれると言われてます。

 

 

また、唯一2色コンビの指輪、“KONA(南風)”のデザインは個人的にフォルムに一番こだわったと思います。

包み込むような暖かい南風がデザインコンセプトの指輪ですが、風を表現した緩やかなカーブラインをだすため、納得するまで何度も作り直しをいたしました。

 

 

private beachの指輪を購入いただいた方、購入を検討されている方へ

プライベートビーチの指輪お選びいただきありがとうございます。

弊社の指輪をつけていただいているお客様、検討していただいてるお客様すべてに、心安らげる幸せな気持ちになれるような指輪・ブランドを今後も展開していきたいと思っております。

 

ご購入を迷われている方のご相談、ご購入後のアフターサービスも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後とも何卒宜しくお願い致します。