公開日:2022.02.28
更新日:2022.06.29

ハワイアンジュエリー「南十字星」|モチーフがある結婚指輪の特別な意味とは?

ハワイアンジュエリー「南十字星」|モチーフがある結婚指輪の特別な意味とは?

■結婚指輪はモチーフがあるものがいい!

これから人生を一緒に歩んでいく!という決意をもって指輪を着用する方も多いと思います。
常に身に着ける結婚指輪だからこそ、その決意を込めた意味のあるものにするのはいかがでしょうか?

 

意味のある指輪を常に身に着けることで相手をいつも近くに感じ、大切にしようと思えるかもしれません。

 

ハワイアンジュエリーの「モチーフ」には、様々な意味が込められております。
今回はプライベートビーチのハワイアンジュエリーのモチーフの1つである「南十字星」についてご紹介していきます。

■南十字星の意味とは

ハワイアンジュエリー

南十字星ととは、主に4つの小さく明るい星から成り立っている星座につけられた呼び名です。
十字架にみえることから、英語ではサザンクロスとも呼ばれています。
南十字座は、かつて、光のない海を航海する船乗りへ正確な方角を教える指標とされていました。

 

南十字座はハワイ語で「ハーナイアカマラマ」といい、直訳すると「月の里子(月に愛されている子)」という意味
があるのですが、実は南十字星を形成する主な4つの星には星言葉があり、結婚指輪にぴったりな素敵な意味を持っているんです。

 

 

・ガクルックス
神秘的なロマン
・アクルックス
理想を目指す努力
・べクルックス
高い理想と秘めた情熱
・デルタ・クルキス
伝統を基にした工夫

 

結婚とはこれまで違う環境で育った2人が1つの家族として愛をはぐくみ育てていくものです。
その中で思い通りにいかない事や、お互い努力が必要なことが沢山起こると思います。
そんな時は、この指輪をみて「相手に高い理想を押し付けてないか」「お互い仲良くする工夫をしているか」
夫婦で一緒に振り返ってみるのもいいかもしれません。

■プライベートビーチの「南十字星の結婚指輪」

 

プライベートビーチには「南十字星」をモチーフとしたこだわりの指輪がございます。
スクロールデザインとリーフデザインが施してあります。

 

LEFT: PB016

手彫りデザイン:スクロール&リーフ
※K18ホワイトゴールドは現在、販売を中止させていただいております。

 

RIGHT: PB016

 

手彫りデザイン:スクロール&リーフ
※K18ホワイトゴールドは現在、販売を中止させていただいております。

 

プライベートビーチのブランドコンセプトは、「ふたりだけのビーチを結婚指輪に」というコンセプトのもと、デザインはスタイリッシュ。「いつも海を感じられるように」というテーマで、ハイクオリティーな結婚指輪のハワイアンジュエリーを手彫りで作り上げています。デザイン性もあり、手元を華やかに魅せてくれます。
他の人と絶対にかぶりたくない!という方にもおすすめです。

 

■特別な結婚指輪には特別な意味があるものを。

 

南十字座モチーフのハワイアンジュエリーはいかがでしたでしょうか?

 

 

ちなみにこちらの南十字星はハワイで見ることができ、
ホノルルでは12月から7月まで、1年の半分の期間で見ることができます。

 

「南十字星」モチーフの指輪をつけて、ホノルルのビーチで南十字星を見ながら愛を誓う・・・。とても神秘的でロマンチックですよね。二人にとって特別な思い出になることは間違いなしです。

 

結婚指輪は毎日つけるとても特別なジュエリーです。
一生身に着ける結婚指輪には、モチーフの意味も知り特別な思いをもって選んでみるのはいかがでしょうか。