公開日:2021.09.28
更新日:2021.09.30

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶおすすめの国内リゾート結婚式場10選

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶおすすめの国内リゾート結婚式場10選

遠出が難しいゲストへのおもてなしの観点から、最近では、国内の”リゾート地”を選ぶ人も増えています。この記事では、この記事では国内リゾート婚も海外リゾートも経験した私が、国内リゾートウエディングの人気スポットとおすすめしたい結婚式場をご紹介させていただきます。

沖縄

沖縄の魅力は、同じ日本とは思えない南国のような雰囲気です。綺麗な海に真っ白な砂浜、澄み切った青空など魅力的な景色をたくさん味わえます。特に、海や空の素敵な景色を活かしたウェディングフォトは沖縄ならでは。石垣島や宮古島などの離島ならより一層、景色を楽しむことができます。また、海外リゾートのような雰囲気でありながら、国内ならではの安心感があり、国内なのでパスポートはいりません。海外に比べると手続きの手間も少なく、気軽に行くことができます。また、沖縄で何かトラブルがあったとしても、海外とは違い言葉が通じるのも安心できるポイントの1つ。

セントレジェンダ沖縄

セントレジェンダ沖縄

2015年にオープンしたばかりの結婚式場として女性に人気です。那覇空港からのアクセスが便利なので、招待客数が多いカップルには特におすすめです。チャペルは、95名まで着席可能。バージンロードの先には水が流れる祭壇、そしてガラスの向こうに輝く海!海へ続いていくかのような素敵なつくりになっています。

沖縄で結婚式・挙式なら「セントレジェンダ沖縄」| 今だけ挙式料0円キャンペーン実施中! (centlegenda.com)

 

アクアグレイス・チャペル

アクアグレイス・チャペル

オーシャンフロントの独立型チャペルが特徴。のどかな読谷村(よみたんそん)にあり、海や空まで貸しきったようなプライベート感が味わえるぜいたくな式場です。海の青に映える白亜の建物からは宇座(うざ)ビーチや熱帯植物が見えて、リゾート気分も高まります。

アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄

アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄

恩納村にある『アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄』。目の前に400mものプライベートビーチを有する『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』内にある結婚式場です。海に浮かぶように建つ独立型チャペルは、ガラス張りの祭壇から雄大な海と空の景色を一望。絶景と眩い陽光に包まれて、感動的な挙式が叶います。

【公式】アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル沖縄 (bestbridal.co.jp)

アクアルーチェ・チャペル

アクアルーチェ・チャペル

国定公園のなかにたたずむ『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』は、沖縄の自然に恵まれたリゾート!マリンアクティビティも充実していて、観光にも人気のハイクラスなホテルです。すぐ目の前には、国内でも指折りの美しさで有名な万座ビーチ。見渡す限りの海と空が、リゾート気分を高めてくれます。

アクアルーチェチャペル|ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート (anaintercontinental-manza.jp)

 

クルデスール・チャペル

クルデスール・チャペル

「沖縄の自然に包まれた温もりの空間」をコンセプトにしたクルデスール・チャペルは、「温かみあるアイボリー」「ナチュラルなグリーン」「鮮やかなグリーン」をテーマカラーにした、石垣島らしい自然に溢れる結婚式場です。石垣島は世界が注目する豊かな自然と美しい海に囲まれた八重山諸島にあり、日本最南端にあるチャペルの祭壇からは、美しい海が一面に広がります。

クルデスール・チャペル – ANA InterContinental Ishigaki Resort Official Site (anaintercontinental-ishigaki.jp)

アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄

アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄

青い海に明るい太陽、色彩ゆたかな料理の数々。「これぞ沖縄」というような、沖縄の良いところがギュッとつまった結婚式場です。チャペルは、オーシャンフロントに立地する『セント・ジョセフ・チャペル』は、全面ガラス張りの神秘的な空間。そして、バージンロードまでガラスでできています。 1歩1歩すすんでいくたびに海へ近づくようでロマンチックです。

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄【公式】沖縄ウエディング・挙式 (couture-naoco.com)

ラソールガーデン・アリビラ

ラソールガーデン・アリビラ

空と海がとけあう濃い青の世界にそびえたつ『ラソール ガーデン・アリビラ』。

真っ白な式場と青のあざやかなコントラストは、まるで絵本の世界の美しさ。海にかこまれた開放的なロケーション。非日常感あふれる夢のような時間を、ゲストと過ごすことができます。

 

軽井沢

夏は避暑地としても有名な軽井沢。長野県の山岳地帯に位置しています。その魅力はなんといっても雄大な自然!森の中の神聖なチャペルや、地元の新鮮食材を使った料理が楽しめる結婚式場が人気です。

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会

大正10年からの歴史を持つ、世代を超えて愛される教会。美しい緑に包まれての挙式は、時を経ても変わることなく、神聖で深い感動をもたらすもの。思わず深呼吸したくなるほどの清々しさに満ちた広大な中庭で、ゲストとアフターセレモニーを楽しむことができます。

軽井沢高原教会 (karuizawachurch.org)

北海道

雄大な自然を誇る日本屈指の観光地、北海道。北海の幸を思う存分味わえるのも魅力のひとつ。結婚式のベストシーズンは、6月です。

ニドム 石彩の教会 森の教会

ニドム 石彩の教会 森の教会

ニドムの森は500万㎡もの広大な森。石彩の教会、森の教会と二つの教会があります。

特におすすめしたいのは、「湖水コテージ」でのパーティ。

挙式を終えた二人は小さな船で、この「湖水コテージ」に移動します。豊かな自然に溶け込む湖上でのパーティーは、非日常的な感動を肌で感じることができる極上のリゾートを感じられます。

THE NIDOM RESORT WEDDING – ニドムリゾート ウエディング

湘南・葉山

歴史ある寺社が並ぶ鎌倉、オシャレな雰囲気の漂う葉山や逗子、美しい海の景色が印象的な江ノ島。リゾート感がありつつ都心からのアクセスが良く、湘南の景色を背景にしたプチリゾート感覚のウェディングを満喫できます。

葉山ホテル音羽ノ森 別邸

葉山ホテル音羽ノ森 別邸

目の前全てがオーシャンビュー、湘南随一のロケーションを誇り葉山のランドマークとして30年の歴史を刻む『葉山ホテル音羽の森』。その別邸を、優雅に、そして贅沢に貸切に。式をより特別なものにしてほしいという想いから生まれたスカイチャペル、広大な窓から海を一望できるバンケットで。上質な時間を演出してくれます。

葉山ホテル音羽ノ森 別邸【公式】 | 葉山の結婚式場 (otowanomori.jp)

国内リゾートウエディングで素敵な思い出を

ビーチ ウエディングフォト

美しい海や豊かな高原など豊かな自然に囲まれた憧れのリゾート地で挙げる結婚式は海外リゾートと同じ魅力。日常とは違った風景の中、リゾートならではのフォトジェニックなお写真を残すことができ、新郎新婦だけでなく、招かれたゲストも一緒に日常の喧騒を忘れて極上の時間を共有していただくことができるのも魅力の一つです。また、ハネムーンを兼ねた結婚式の魅力は結婚式当日だけでなく、じっくり特別な時間をおふたりで過ごしていただけることそして、トータル的な費用面を考えるとリーズナブルです。国内リゾートには魅力的なロケーションがいっぱいです。おふたりにぴったりなリゾート会場を探してみてください。