公開日:2021.09.28
更新日:2022.02.16

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶおすすめの国内リゾート結婚式場

ハワイアンジュエリー専門店が選ぶおすすめの国内リゾート結婚式場

遠出が難しいゲストへのおもてなしの観点から、最近では、国内の”リゾート地”を選ぶ人も増えています。この記事では、この記事では国内リゾート婚も海外リゾートも経験した私が、国内リゾートウエディングの人気スポットとおすすめしたい結婚式場をご紹介させていただきます。

沖縄

沖縄の魅力は、同じ日本とは思えない南国のような雰囲気です。綺麗な海に真っ白な砂浜、澄み切った青空など魅力的な景色をたくさん味わえます。特に、海や空の素敵な景色を活かしたウェディングフォトは沖縄ならでは。石垣島や宮古島などの離島ならより一層、景色を楽しむことができます。また、海外リゾートのような雰囲気でありながら、国内ならではの安心感があり、国内なのでパスポートはいりません。海外に比べると手続きの手間も少なく、気軽に行くことができます。また、沖縄で何かトラブルがあったとしても、海外とは違い言葉が通じるのも安心できるポイントの1つ。

アクアグレイス・チャペル

アクアグレイス・チャペル

オーシャンフロントの独立型チャペルが特徴。のどかな読谷村(よみたんそん)にあり、海や空まで貸しきったようなプライベート感が味わえるぜいたくな式場です。海の青に映える白亜の建物からは宇座(うざ)ビーチや熱帯植物が見えて、リゾート気分も高まります。

収容人数 60名
挙式会場タイプ チャペル
特徴 大人数OK マタニティでも安心 挙式のみOK

アクアグレイス・チャペル の結婚式・挙式おすすめポイント| 沖縄結婚式のファーストウエディング (first-wedding.net)

アクアルーチェ・チャペル

アクアルーチェ・チャペル

国定公園のなかにたたずむ『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』は、沖縄の自然に恵まれたリゾート!マリンアクティビティも充実していて、観光にも人気のハイクラスなホテルです。すぐ目の前には、国内でも指折りの美しさで有名な万座ビーチ。見渡す限りの海と空が、リゾート気分を高めてくれます。

収容人数 60名
挙式会場タイプ チャペル
特徴 海の見えるチャペル 大人数OK マタニティでも安心 挙式のみOK

https://www.watabe-wedding.co.jp/okinawa/chapel_aqua_luce/

クルデスール・チャペル

クルデスール・チャペル

「沖縄の自然に包まれた温もりの空間」をコンセプトにしたクルデスール・チャペルは、「温かみあるアイボリー」「ナチュラルなグリーン」「鮮やかなグリーン」をテーマカラーにした、石垣島らしい自然に溢れる結婚式場です。石垣島は世界が注目する豊かな自然と美しい海に囲まれた八重山諸島にあり、日本最南端にあるチャペルの祭壇からは、美しい海が一面に広がります。

収容人数 40名
挙式会場タイプ チャペル・ガーデン
特徴 少人数でも夫ホーム 手軽にふたりきりで マタニティでも安心 挙式のみOK

https://www.watabe-wedding.co.jp/okinawa/chapel_crudesur/

アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄

アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄

青い海に明るい太陽、色彩ゆたかな料理の数々。「これぞ沖縄」というような、沖縄の良いところがギュッとつまった結婚式場です。チャペルは、オーシャンフロントに立地する『セント・ジョセフ・チャペル』は、全面ガラス張りの神秘的な空間。そして、バージンロードまでガラスでできています。 1歩1歩すすんでいくたびに海へ近づくようでロマンチックです。

収容人数 40名
挙式会場タイプ チャペル・ガーデン
特徴 手軽にふたりきりで マタニティでも安心 挙式のみOK

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ(石垣島)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 石垣島

色とりどりの熱帯魚が集まる天然ビーチは、青い海と美しいサンセットを臨む人気スポット。
フサキビーチリゾートのシンボルである桟橋で、360度をエメラルドグリーンの海に囲まれる贅沢なロケーションで石垣の自然に包まれる挙式になるでしょう。

フサキビーチリゾート の結婚式・挙式おすすめポイント| 沖縄結婚式のファーストウエディング (first-wedding.net)

古宇利島 空と海の教会

沖縄本島の北部にある古宇利島には、天から舞い降りた男女2人が愛し合い、彼らの子孫が琉球人になったという、 沖縄版「アダムとイブの物語」が残されています。『古宇利島 空と海の教会』は、そんな「恋の島」に誕生した結婚式場。絶景を見渡すガーデンに佇む白亜の独立型チャペルは、「幸せを運ぶ神の使い」とも言われる海亀がモチーフ。天窓や祭壇からは澄んだ青空と輝く海を望み、ガラスのバージンロードは海に向かって伸びるかのよう。壮大な自然と愛の伝説に包まれた結婚式場での時間は、生涯の宝物になることでしょう

収容人数 40名
挙式会場タイプ チャペル・ガーデン

https://www.watabe-wedding.co.jp/okinawa/chapel_kourijima/

北海道

雄大な自然を誇る日本屈指の観光地、北海道。北海の幸を思う存分味わえるのも魅力のひとつ。結婚式のベストシーズンは、6月です。

札幌ブランバーチ・チャペル

ウィリアム・スミス・クラーク博士の銅像があることで有名なさっぽろ羊ヶ丘展望台内にあり、札幌でも有名な観光スポットに「札幌ブランバーチチャペル」はあります。ブランバーチとはBlanc(仏語で白)+Birch(英語で樺)を合わせた造語で、「白樺」を意味します。200万都市札幌にありながら、牧歌的で雄大な風景が広がる羊ヶ丘展望台。その景観は「春」「夏」「秋」「冬」で異なる姿をみせます。

収容人数 56名
挙式会場タイプ チャペル
特徴 少人数でも夫ホーム 手軽にふたりきりで 挙式のみOK

https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding_domestic/hokkaido/chapel_blanc_birch/

ニドム 石彩の教会 森の教会

ニドム 石彩の教会 森の教会

ニドムの森は500万㎡もの広大な森。石彩の教会、森の教会と二つの教会があります。

特におすすめしたいのは、「湖水コテージ」でのパーティ。

挙式を終えた二人は小さな船で、この「湖水コテージ」に移動します。豊かな自然に溶け込む湖上でのパーティーは、非日常的な感動を肌で感じることができる極上のリゾートを感じられます。

THE NIDOM RESORT WEDDING – ニドムリゾート ウエディング

湘南・葉山

ビーチウエディング

歴史ある寺社が並ぶ鎌倉、オシャレな雰囲気の漂う葉山や逗子、美しい海の景色が印象的な江ノ島。リゾート感がありつつ都心からのアクセスが良く、湘南の景色を背景にしたプチリゾート感覚のウェディングを満喫できます。

https://www.chotto-yacht.com/wedding/

国内リゾートウエディングで素敵な思い出を

ビーチ ウエディングフォト

美しい海や豊かな高原など豊かな自然に囲まれた憧れのリゾート地で挙げる結婚式は海外リゾートと同じ魅力。日常とは違った風景の中、リゾートならではのフォトジェニックなお写真を残すことができ、新郎新婦だけでなく、招かれたゲストも一緒に日常の喧騒を忘れて極上の時間を共有していただくことができるのも魅力の一つです。また、ハネムーンを兼ねた結婚式の魅力は結婚式当日だけでなく、じっくり特別な時間をおふたりで過ごしていただけることそして、トータル的な費用面を考えるとリーズナブルです。国内リゾートには魅力的なロケーションがいっぱいです。おふたりにぴったりなリゾート会場を探してみてください。