公開日:2022.04.04
更新日:2022.04.04

結婚指輪に刻印したい!おすすめのハワイ語

結婚指輪に刻印したい!おすすめのハワイ語

結婚指輪や婚約指輪には二人にしか見えない、指輪の裏側に刻印を入れたいと思う方も多いのではないでしょうか??

 

結婚相手の名前やイニシャルも良いですが、もし誰かに見られても簡単にわからない言葉だと
二人だけの秘密のようで、特別な結婚指輪がさらに特別に感じられるのではないでしょうか。

 

今回はハワイアンジュエリーにピッタリのおすすめのハワイ語についてご紹介していきます。
結婚指輪で何を刻印しようかと迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

結婚指輪に刻印「おすすめのハワイ語」は??

海外挙式 メリット

早速ですが、結婚指輪、婚約指輪にピッタリのメッセージをご紹介していきます。
今回は全部で9個のハワイ語を紹介させていただきます。

 

M e k e a l o h a: 愛を込めて

「メケアロハ」と読みます。皆様「アロハ」は馴染み深い言葉ではないでしょうか?

「aloha」はハワイで「こんにちは」という挨拶に用いられているのはご存じかと思いますが、
単語自体の意味としては「愛情」「慈善」「愛する人」などの意味があります。

me ke alohaは「愛を込めて」という意味になります。

お互いをいつまでも大切に思いあう、結婚指輪にぴったりの素敵な言葉ですね。

 

P o m a i k a ‘ i: 幸福

ハワイ語で「幸運」「祝福」「繁栄」などの意味を持っています。

結婚する際は、お相手のことを必ず幸せにしようと誓うと思います。

ただ、長年連れ添う毎に初心を忘れてしまいそうになることもあるかもしれません。

そんな時、指輪に刻まれたこの文字を見ることによって初心に還り、お互いの思いあう気持ちを思い出せるはずです。

 

K u ‘ u l e i: 最愛の人

ハワイ語で「最愛の人」「親友」という意味を持っています。

「ku’u」は「私の」という意味です。

また、「lei」は花などの首飾りことですが、「愛する人」との意味合いも持っています。

結婚相手は「最愛の人」であり、何でも話せる「親友のような人」でもありますよね。

二人の絆を表すメッセージになっております。

 

M a u l o a:永遠

ハワイ語で「ずっと」「永遠に」という意味があります。

二人の愛が永遠に続くように・・・結婚指輪に入れるのにぴったりなロマンティックな言葉ですね。

 

K e a l o h a:愛しい人

ハワイ語で「愛しい人」という意味を持っています。

短い文字ですが、しっかりと愛情が伝えられる言葉です。

 

M a h a l o:ありがとう

ハワイ語で「ありがとう」「愛する気持ち」、また「賞賛」や「尊敬」という意味もあります。

結婚生活を送るうえで、お相手に対して敬意を持ち、日ごろから感謝の気持ちを伝えることはとても大切です。

指輪に刻まれたこのメッセージを見るたびに「感謝する」という大切なことを思い出させてくれるに違いありません。

 

O h a n a:家族

ハワイ語で「家族」という意味です。

有名なディズニー映画でも使われており、この「オハナ」という言葉を知っている人も多いのではないでしょうか?

古来では「運命共同体」を持っていたとも言われており、固い絆を表す言葉になります。

 

P u m e h a n a:思いやり・愛情

ハワイ語で「暖かさ」や「思いやり」「愛情」といった意味を持っています。

このメッセージを刻み、常に指輪を身に着けることで、いつも暖かく思いやりを持って接することを意識できるかもしれません。

 

H i w a h i w a:大切な・最愛の・宝物

ハワイ語で「貴重な」「最愛の」「宝物」などの意味があります。

指輪にこのメッセージを刻むことで「あなたは私にとって最愛のひと」と伝える事が出来ます。

普段だと恥ずかしくて言葉にできない事でも、ハワイ語だと恥ずかしがらずに伝えることが出来ると思います。

 

結婚指輪・婚約指輪にメッセージを刻むサービス

プライベートビーチのブランドコンセプトは、「ふたりだけのビーチを結婚指輪に」というコンセプトのもと、デザインはスタイリッシュ。

「いつも海を感じられるように」というテーマで、ハイクオリティーな結婚指輪のハワイアンジュエリーを手彫りで作り上げています。デザイン性もあり、手元を華やかに魅せてくれます。

 

他の人と絶対にかぶりたくない!という方にもおすすめのブランドです。

 

そんなプライベートビーチではオプションサービスとして、お買い上げのお客様に、リングの内側にメッセージ刻印サービス(無料)を行っております。

ハワイアンジュエリー 刻印

刻印書体は下記の3種類からお選びいただけます。

 

■フォント1:明朝体

■フォント2:ゴシック体

■フォント3:スクリプト

※“婚約指輪(エンゲージリング) の刻印書体は、“ゴシック体” の大文字のみとなります。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

結婚指輪にお気に入りの言葉を刻もう

ハワイアンジュエリー プライベート

おすすめのハワイ語をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか??

どれも素敵な言葉で選べない!という方はこれからの結婚生活で一番大切にしたいことを軸に選ぶのがおすすめです。

 

普段は恥ずかしくて言葉にできない事も、ハワイ語だといつもより伝えやすいと思います。

指輪の裏側に刻むことで他の人からは見えませんし、より一層二人だけの特別なものになることは間違いないと思います。

 

結婚指輪や婚約指輪の裏側になにか文字を刻みたいと思っている方の参考になれば幸いです。